50% Alive'n'Dead
Music |
出展 |
「東方妖々夢」 5面道中 |
原曲 |
東方妖々夢 〜 Ancient Temple |
曲名 |
50% Alive'n'Dead |
Artist |
SOUND HOLIC |
Data |
難易度 |
キー |
レベル |
時間 |
矢印 |
殿堂条件 |
Easy |
5Key |
5 |
4:40 |
631 |
― |
Normal |
5Key |
12 |
4:40 |
1063 |
― |
Hard |
5Key |
18 |
4:40 |
1312 |
― |
Overall
最初に公開した時からもう1年半以上になるのでしょうか・・・
ずっと、ずっとしたくてたまらなかったリメイクです。
どうぞプレイしてやってください!
これより下は読んでもあまり面白くないし飛ばしても結構ですww
(何を今更って感じですが((
なぜリメイクがこんなにも難航していたかというと、中盤辺りで譜面がどうしてもズレるんですよねー。
理由は定かではありませんが確かにズレるので、そこを手動でチマチマ合わせていきましたw
テストプレイで「よし決定!」と自信を持って四分間隔を確定すると、
次の日のテストプレイではまた微ズレしてるように感じるという悪質な無限ループに入りまして、
一時期は自分の精度の方が悪いのかなぁとか色々考えましたが、とりあえず限りなくズレがないようにしました。
(自分の中ではズレはゼロのつもりです)
桜の演出は無何有の雪桜以来で一年ぶりくらいですが、まぁやり方はなんとなく覚えていたので
今回はよりリアリティを追及するといった形になりました。
リアリティとかカッコよさげな言葉使ってますが、
「桜の花びらに自然な動きをさせたいなぁ!」って思っただけです。です。
Paraflaだしどうもギクシャクしてしまうところを自然に表現するところが腕の見せ所ですよね・・・
まだまだぎこちなくて情けない!いやしかし3時間くらいずっと桜の花びらさんと格闘してたんで疲れましたww
で、今回は珍しいことに矢印色変化を使用してます。
慣れてないのでチマッチマとした作業に若干ノイローゼ気味になりながらここでも死闘を繰り広げ、
・・・やっとこさ完成しました。
なんかもう工夫できるところ全部工夫した気がするよ!疲れた!ww
超上級者さんには物足りないかもしれないけど、一応初級者〜上級者まで楽しめる作品を目指したつもりです!
Music
カッコイイみょんなMusicですが、妖夢のイラストを使うのは控えときました。
なんか使わない方が、カッコよく仕上がると思ったので。
結果的に成功してるのかどうかは比べてないのでわかりません。
が。自分では結構満足いってます。ます。
Easy
半年前くらいに作って・・・それを修正してって・・・
なんかもう記憶も断片的にしか残ってませんが、
かなり初級者向けにしたつもりだってのは覚えてます。
密度の薄い譜面。それでもキメるところはビシッとキメる。
そこら辺意識しました。してましたw
Normal
こちらもかなり前に制作したものですw
EasyとHardの間の難易度になるよう、バランスを気にしてました。
譜面でも表現の幅が広がって結構自由に配置できましたが、
気持ち抑え目、気持ち抑え目で突き進みました。
気を抜くと好き勝手に配置する癖は治さないといかんですねぇw
Hard
「はい、こちらが本命です!」とはなりませんw
いつもはHardが本命で他はあくまでも差分みたいな感じでしたが、
今回は3譜面の難易度バランスを徹底化したので、いつもとはちょいと違う感じで制作しました。
本命の譜面を作るとしたら、丁度NormalとHardのいいとこ取り・・・になると思いますね。
また、ラスサビ中盤の矢印色変化の滝はかなり気に入ってる配置ですw
白玉楼の階段っぽくね!?っぽいよね?やっぱり!wwwww
・・・はい。そんな調子です。
フルコン狙う人はここを繋げるかどうかがポイントになってくるのかな?
フリーズ中の16分も充分キツイですねすいません(殴
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